注目の投稿

What do you see ~?

2月のレッスンでは…


Valentines Day craftでは簡単なハートのサンキャッチャーを作りました。
思い思いの色づかいで、誰にあげようか考えながら作りましたよ。

Did you give mommy and daddy a big hug?
バレンタインを過ぎてからのレッスンで、「みんな、家族のみんなにI love you!ってHugした?」確認しました!「したよー。」「おじいちゃんだけしてないけど他はみんなしたよー」「してない。しない。」と様々でした!
「ケーキをお母さんと一緒に作った」「ストロベリーケーキを買いに行った」「チョコレート食べたい」などなど、みんなのコメント聞いているだけで楽しかったですわ。
素敵な手作りカードを作ってくれた生徒さんもいました。
That was so sweet! Thank you so much! 

heart sun catcher

クラフトの他には、Vocabulary(単語)を中心にすすめました。
Vegetables(野菜), Fruits(果物), Drinks(飲み物), Snacks(おやつ), Clothes(洋服)など、これまでやってきた単語は復習、新たに学ぶ単語もたくさんあります。
My Bodyでは、新たにTongue(舌)Ankle(足首)Wrist(手首)Elbow(ひじ)などなど。

Which starts with a "B" sound?(ブッの音で始まるのはどれだった?)とアルファベットとフォニックスもチェック。
(Foodのカテゴリーでは、Bread, Butter,など。
”S" (ス)では、Spaghetti, Soup, Salad, Sandwich,など。)

簡単な単語でも意外と忘れているものもあるので丁寧にリピートしていきました。

Mini bookも引き続き読んでいます!みんな読みたくて読みたくてしょーがない!という感じで、うれしいですw

アドバンスの小学生クラスでは、WHに触れています。What, Where, Who, Whenです。
絵を見ながら
What are they doing?
Where is this? 
Who do you see?
When do you go here?

などなど。来月に続きます。

2018年のバレンタインではこんなクラフトをしました↓

バレンタインクラフト

Cut out a heart and paint it. 色紙にメッセージを書いてのりでハート部分につけます。 Choose a colored paper, write a message, and glue it onto the heart. かわいらしいスイーツステッカーもあったので、 You can choose three stickers each. ひとり3枚、ステッカーを選んでいいよ。 Who do you want to write to?