注目の投稿
- リンクを取得
- ×
- メール
- 他のアプリ
Giggles English白井教室
3月のレッスンでは、ゲームを使って子どもたちの発話を促します。
これまで学んだ様々な単語をフルで使うゲーム!
"HEDBANZ"
頭のHeadとバンドのBandsをかけた名前のこのゲーム。
頭のHeadとバンドのBandsをかけた名前のこのゲーム。
HEDBANZ |
例えば、私の頭に、生徒たちが選んだ一枚を差し込んでもらいます。(私は目をつぶって待ちます)カードは自分以外の人には見えます。
生徒が選んだカードが、"I am a hot dog."とホットドッグの絵が描かれたカードだとします。
私は自分がホットドッグだということを当てないといけないので、
まず3つの質問をします。
Am I an animal? 私は動物?
Am I a thing? 私は物?
Am I a food? 私は食べ物?
Am I a food?の質問に子どもたちはYES!と答えるので、次にどんな食べ物かを質問していきます。
Am I cold? 私は冷たい?
Am I sweet? 私は甘い?
Am I salty? 私はしょっぱい?
そして他にも様々な質問を。
What color am I? 私は何色?
When do you eat me? 私をいつ食べる?
What do you use when you eat me? 私を食べる時はなにを使う?
答えられたらコインゲットです!
ヒントを出す側の子にも色々言わせていきます。
You are hot! 熱いよ
You have ketchup! ケチャップついてるよ
Eat with hands! 手で食べるよ
カードは全てFood, Animal, Thingの3カテゴリーに分けられるので、何回かやっていくうちに子どもたちはどんな質問をしたらいいのか覚えていきますので、どんどん積極的に英語を発話します。
ゲームと質問のパターンに慣れてきたら、付属の砂時計を使って時間制限をかけていきます!これが微妙な55秒の砂時計なのもんで、子どもたちは焦る焦る!がんばっていっぱい質問していきます。ヒントも矢継ぎ早に出る出る!
動物の場合には、
Big, small, run, fast, (4) legs, fly, swimなど、
物の場合には、
Wheels, ride, wear, sit, などの単語を使います。
しばらくは「HEDBANZやりたい!」とリクエストが続きそうです。
------------------------------------------------------------
Giggles Englishギグルスイングリッシュ