注目の投稿

What do you see ~?

Happy Valentine's Day

早いもので、もう2月半ば、
今日はバレンタインですね。

Giggles白井英語教室では、バレンタインカードクラフトをやっています。日本では女子が好きな男子にチョコを渡すという風習がありますが、海外では違います。子どもたちは友達や家族にカードや風船などを交換し合います。ハート型をした真っ赤・ピンクの風船なんかもよく見かけたものです。大人だったら男性が女性に花束を贈ったり。とにかく身近にいる人みんなにハートを送る日です。

なので、ママやパパ、お友達にカードを作ろう!と簡単なクラフトをしています。

Use scissors to cut out the card. Cut along the line.
はさみを使ってカードを切り抜いてね。線に沿って切るんだよ。

What shape is this? "It's a heart."
なんの形をしているかな?  「ハート!」

What color do you want for your card? "...Pink!" "Yellow!"
何色のカードにする? 「ピンク!」「黄色!」
Paste the small hearts on your card. Choose as many as you want.
小さいハートをカードに貼っていってね。好きなだけ選んでいいよ。
many many hearts

Valentine's card

みんな自由に貼り付けていきます。ぱぱぱ!と迷わず貼っていく子もいれば、のりをつける前に全体のレイアウトをじっくり考える子などなど、個性が出ますね~クラフトは。
とびだすハート
「折るとしおりみたいになる」と考える子も。

最後は
MOM. DAD. I LOVE YOU. HAPPY VALENTINE'S DAY.  V.DAY  などなど、色んな言葉を書いてみます。私が書いたのを見本に、幼稚園さんでも上手にマネして書けました!文字がとびとびになっていたりもするけど、一生懸命書いています!縦に書いたりする子もいました!
H
A
P
P
Y
といった具合に。


そして私は今日、息子がもらったチョコレートを頬張りました~。
うん、おいしい。
Donuts型のチョコレート

クラフトで学べる・使える英語はこちらでも紹介しています→クラフトで使える動詞~微妙な違い~
---------------------------------------------------------------------
Giggles話せる英語キッズクラブ白井

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村 英語ブログ 英語スピーキングへ
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ